テレバイト級の写真

Visits: 84

あんまりにも情報量の多い写真です。
小一時間見ていられそうです。
RGBの24ビットデータを超えた情報量を持つ、テラバイト級の写真です。

人間の歴史など地球46億年の歴史と比較したら、蚊の羽ばたき1回分のような短い時間です。
私たちが立っているこの地球表面の様子は、人間の時間軸上ではほとんど変化がありません。
どおりで伊能地図はいま見てリアルに感じるわけです。

このサイトには、時代を超えた2枚の写真が合成されており、静止画なのに動画からも得られない時空浮遊感覚をもたらします。

時代によって、その土地が背負ってきたものはまったく異なります。
戦場になった土地は多くの血を吸ったことでしょう。
熱く焼かれたり、爆発で大穴があけられたりで散々な目にあったことでしょう。
でも、地球表面は人間たちのそんな激しい大ゲンカもどこ吹く風。
少し時間が経てば、マキロンもなしにすっかり傷口はふさがり元気を取り戻します。
若者たちがある日の夜に公園でバカ騒ぎして、次の朝つぶれた空き缶だけが残されるように錆びた戦車が残ります。

Photos of Modern Day Locations Blended with Shots of Major Historical Events

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です