本日の主食、クリームパン

Visits: 376

午後イチからの越後への移動。
乗り換えの江戸駅にて,行きつけの八天堂京葉ストリートへ。
品川宿にも馴染みのお店(品川店)がありますが,買いやすいのは江戸駅。

慣れた口で「カスタード と 生クリーム をお願いします♪」と注文。
ふとお店の横にある看板を見ると新製品の『あんバター』が。
間髪入れずにこれも注文。

ただ,会計の時に売り子のお姉さんは「レンジで温めてください♪」の一言が!
これから越後までの電車にレンジなんか無いなあと思いつつ,八天堂の実力なら常温でもウマイに違いないと思いお店を後にしました。
どうもこれ,「温めシリーズ」なるもので,やっぱり温めないとダメのよう。
食べてみると,パンの真ん中に直径1cmほどのバターの塊がありました。。。
次回はちゃんと温めて食べようと決意しました。

目的地の柏崎に着くと,パン屋さんにご当地パンが。
中には,あんとホイップクリームが入っているよう。
あれ?これって別の場所でもご当地パンとして売られてました。
焼印だけ違うパン。

しかし,それにしても Google の収集癖はえげつない。
タイムライン機能を確認すると,私が電車で八天堂のクリームパンを食べたことも知っていました。
みなさまもお気をつけて。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です