『<緊急セミナー>重度障害者・児の「できる!」を支援する』のダイジェスト動画

2018年3月8日に岩手県立大学アイーナキャンパスで行われた以下の講演会のダイジェスト動画をアップしました。

各講演者への動画には以下からジャンプできます。

  1. 福島 勇 0:33~(福岡市立今津特別支援学校)
  2. 菅 順一 3:38~(株式会社エンサウンド)
  3. 伊藤史人 6:29~(島根大学総合理工学研究科)

映像を製作してくれたのは,去年度まで地元テレビディレクターだった千葉佳史さん(上写真のメガネをかけている男性)。なんと,無償ボランティアでの製作です!今後,所属フリーで映像関連の活動をされるとのことです。たいへん心あるディレクターさんですから,きっと素晴らしいお仕事をされていくと思います。

2 件のコメント

  • 私はパソコンのペイントで絵を描いています。外付けのタッチパッドと、ミラクルマウスを使って絵を描いていますが、手が冷たかったり、肘や指の角度がうまく合わないと、全く動きをひろってくれなくて、特に冬場は全く絵が描けません。
    画家して、せっかく作品を描いていく楽しみを見つけたのに、去年から今年にかけて、ほとんど絵が進んでいません。私が自由にパソコンを動かせる環境を作っていただけませんか?
    この動画を見て、やっと見つけた!って思いました。お願いします

    • こんにちは。
      希美さんの状況がわかりませんので、現状の機器環境を詳しく教えてください。
      Facebookでもブログでもいいです。

      Facebookをちらっと見ましたが、操作している指に導電スポンジを巻けば改善しそうに思いました。

      いちおう、目の状態も確認したいので顔も映してください。
      よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。