ドSを脱却!「肢体不自由児のためのコミュニケーション支援機器活用講座~タブレットPCおよび視線入力装置を活用して~ 」

PDFダウンロード

春休みに行われた「障害の重い子どものコミュニケーション支援機器活用講座 ~視線入力機器の活用を中心に~」に引き続き,夏休みの「肢体不自由児のためのコミュニケーション支援機器活用講座~タブレットPCおよび視線入力装置を活用して~ 」にもお声掛けいただきました。金森さん,ありがとうございます。

今回激変したのは,あのドSな申込み方法でしょう。なんと,すばらしいことにWeb申し込みが可能になりました!

前回といえば。。。

  1. 1月22日(月)9:00より先着順で受け付けます。
    まずお電話(03-5995-****)にて予約をしてください。
    受付時間は、9:00~17:00で平日のみです。
  2. 電話予約が取れましたら、参加申込書をFAX(03-5995-****)送信してください。
    ※電話予約されていない方からの参加申込書は受付できませんのでご注意ください参加申込書を本会にて確認し申込完了となります。
  3. 参加費15,500円を2月23日(金)までに下記まで払込ください。
    郵便振替 00130-0-***** 社会福祉法人日本肢体不自由児協会
    ※期日までにご入金いただけない場合はキャンセルとさせていただく場合がございますのでご注意ください。

なんだかいろいろ大変で,電話で予約 → FAXで申込書送信 → 送金 という3ステップ!エライ厳重だったのです。今回は Webで申し込みして送金という2ステップ。だいぶ楽になりましたね!

以下転載です。

肢体不自由児のためのコミュニケーション支援機器活用講座
~タブレットPCおよび視線入力装置を活用して~

どのように肢体不自由児教育でコミュニケーション支援機器を活用するかについてiPadなどのタブレットPCの操作と視線入力装置の操作の2グループに分かれてそれぞれ「基本設定」「ソフトの選択」「入力方法」「授業での活用実践」などを、専門的立場から指導にあたっている第一線の講師による講義と実習により受講します。

■支援機器活用講座(夏期)
平成30年8月5日(日)~6日(月)
5月28日(月)9:00~ 先着順にて受付します。

Web申し込み

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。