四肢不自由でも編物ができ、そして売れる!

ミサヲさん(女子高生・76歳),趣味の編物を再開します。

最近は勉強に忙しくてもっぱらiPadばかり使っていたようですが,もともとの趣味は編物。私もマフラーをもらったことがあります。

ここ数年,メルカリが個人売買でよく使われるようになりました。となれば,ミサヲさんが作る編物もきっと売れるはず!

四肢不自由のミサヲさんが作る姿を,ストーリー性を持たせてしっかりアピール&ブランディングすれば欲しい人はきっといるはず!

今の時代,重度の身体障害者でも,その特性をうまく生かすことができるようになってます。

この日,かぎ針と新しく買った毛糸の相性が悪く。。。イマイチ毛糸のかかりが悪かったのはご愛嬌。

空き時間を有効に活用して,バンバン稼いでほしいですね。コースターなどの小物なら数時間で作れそうです。

今年度から,地元テレビ局の元ディレクターさんが私を記録してくれています。ミサヲさんと私は一心同体ですので,こんな感じで一緒に記録してもらいました。

過去にはミサヲさんの番組も作られました。

ところで,ミサヲさんはこの自作スタイラスでiPadを操作しています。施設のスタッフも,スタイラスの製作やメンテナンスにだいぶ熟練しました。

かれこれiPad使用歴6年。そろそろ新しいのにしたいなあ。。。今のは古いコネクターのiPad3。分厚くて重い。

しかしまあ,実に多趣味のミサヲさん。少し編物をした後は,電動雀卓で他の入所者さんと一戦交えていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。