あの「パソッテル」の川端鉄工所からメールが。。。

あのパソッテル川端鉄工所の川端さんからの初めてのメール。正直,怒られるのかと思ってしまいました。「儲かりもしない製品を紹介しまくるな!」なんて。でも,読んでみればまったくの杞憂でした。

勝手ながら引用してしまいます。

(川端さんからのメールの抜粋)

最近よくパソッテルの問い合わせを頂いた際に島根大学の伊藤先生 の講演でパソッテルを紹介されてと言う方がお出でまして一度ご挨拶をと思いご連絡いたしました。

先生がご紹介頂いた事で多くの方にパソッテルを使って頂けるよう になり大変感謝しております。

弊社商品は使いやすくて壊れにくい物作りを目指していますが、(コスト面で厳しい所もありますが)使用者からの目線で何か気になる部分や、全く別でこんな物が有れ ば良いななど、ご意見が有りましたら何でもご連絡ください。

最後の一文はワクワクしてしまいますね。さっそく,意見をまとめて送りたいと思っています。ぜひ,パソッテルの改良やその他固定具等の情報をみなさんでディスカッションしたいですね。

さらに,見学したいことをお伝えすると快くオッケーしてもらえました。

(川端さんからのメールの抜粋)

自分たちが製作した商品が多くの人の役に立ち使って頂けることは製作者として大変嬉事です。

汚い鉄工所ですが、見学は可能です。色々お話出来れば又新たな可能性が膨らみますね

お会いできる事を楽しみにしています。

加賀ということで,やや行くのが難儀なのですが,思えば叶います。何とかなるでしょう。

まずは,ユーザーの中でパソッテルの改善点を話し合いましょう!ここのフォームでもいいですし,この記事を貼ったFacebookのタイムラインでもオッケーです。

よろしくお願いいたします!

6 件のコメント

  • 「もうちょっと分解して運びやすいといいな。」「専用キャリングケースがあるといいな。」とお伝え下さい。(そんな要望、私だけかな。)

  • 福岡でパソッテルを利用させてもらっております。学校で一台購入してもらいました。大変使いやすいのですが、軽自動車などの小さな車にも積み込めると、訪問教育の子どもたちにも使ってもらいやすくなるのかなと思っていたところでした。

    その前に、学校の先生たちに、もっと使ってもらえるように努力しないといけないのですが

    よろしくお願いします。

  • 家庭や学校では、専用ベッドがなく、床に布団を敷いて仰臥位・側臥位の児童・生徒が数名います。
    抱き上げて座位保持等に座らせるなど姿勢を変えると痰がからみやすくなるため、そのままの姿勢で視線入力ができるといいのですが・・・。
    H型・U型フレーム脚が布団下に入れられないことや、支柱がそれ以下に下げられないことから、授業でパソッテルが使えないというケースがあります。
    (本校では、この場合だけは現在もiPadをモニターにして使用しています。)
    川端さんは私の薄型の2in1を取り付ける時も、ゴムで底上げするアイデアで対応してくださいました。
    川端さんと伊藤先生の話し合いで、何かいいアイデアが出てくることを期待しています。

  • 遠藤さんの意見、家もです。
    横向きで出来るってニーズはあると思います。
    H型 U型の足の部分が鉄板状で布団下に差し込めるとか…
    こちらみたいなのがちょっと良いかなって思っていたところです[https://tshop.r10s.jp/newtatamilife/cabinet/05128802/imgrc0067299010.jpg?fitin=700:700]

  • もう少し高く調整ができるといいですね。
    あとキャスターをもう少し小さくしていただければベッド固定のリフトが設置されていても挿入可能かと思います。
    なかなか言える機会がないので書き込みました。

  • 訪問教育で使用しておりました。
    ・車で運ぶ際に、分解して積み込めることができる
    ・病院内のベッドサイドで使用してもらう環境を整える時に、ケアする看護師の方々の動線になるべく影響がないもの

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。