知らなかった~、ご近所に大学発見!

Visits: 277

出雲国は松江には,私が所属する出雲国大学出雲国立大学があります。

と,思っていましたが,何とご近所に,私立大学を発見してしまいました。つまり,松江には3つの大学があるということに!

大学の名前は大阪健康福祉短期大学。保育士等の資格取得大学のようですね。しかし,なんでまた松江に。。。住宅地にポツンとあります。

てっきり,出雲国には私立大学がないと思っていたので驚きでした。

どうやら,校舎は元は結婚式場だったようで,とてもオシャレです。

雰囲気のいいキャンパスだし,非常勤講師で雇ってくれないかなあ。

近くには晴レという小洒落たお店。

完食してもまったく罪悪感を抱かせない定食でした。

こりゃ,健康になるね。

知らなかった~、ご近所に大学発見!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ムスコ壱号 より:

    島根県立大学と書きたいのだと思いますが、出雲国から捻ったためにどちらも国立大学のような書きぶりに見えてしまいます。

    1. Fumihito ITO より:

      何か不都合でもありますか??

ムスコ壱号 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です