☆SMA&筋電ゲーム☆

Visits: 603


筋電スイッチはあまり一般的でありませんが,その潜在能力は素晴らしいものがあります。
ATAC2015 (京都)では筋電ゲームも展示していました。
SMA1型のAさんには,せっかくなので電極を左手首あたりに貼って体験してもらいました。
左手の指は,見た目にはかすかに動くか動かないかといったところ。

ACカップリングやノイズ除去処理が功を奏し,美しいスイッチ用筋電波形が取れました。
何よりも,体験者のAちゃんのスイッチング能力が素晴らしいものでした。

これだけキレイな波形が出せればスイッチに十分使えます!
ピークの高い美しい筋電波形でした。

☆SMA&筋電ゲーム☆” に対して2件のコメントがあります。

くまもん県放浪 | ポランの広場|福祉情報工学と市民活動 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です