ALSお父さん(盛岡)

Visits: 2362

20160822_06盛岡在住のALSお父さん。
まだ40代という,業界の中では若手です。

ALSお父さんは,ブログ「ALSお父さんの子育て日記」を5年以上も継続しています。
それを支える意思伝達ソフトはオペナビ。
スイッチは,チューブの噛み込み&PPS。

この日はお盆明けというのに猛烈な暑さでした。
でも,新築のこのお家は快適ですね!

さて,この時は1年以上ぶりに視線入力を試してみました。
実は,ちょっと目が細いこともあり,前回はうまくいかなかったのです。
それから私の設置スキルも向上しましたし,EyeMoTという強力な武器もあるのでなんとか成功体験をしてもらえました。

文字入力を行うにはまだですが,いずれできるようになるかもしれません。
Windows操作の補助としてなら問題なく可能でしょう。

この日のことは,ブログに掲載されています(こちら)。

DSC_1297当たり前のように,Gear VRを体験してもらいました。
ケアスタッフや奥さまにも。
なかなかいいリアクションでした。

ALSお父さん(盛岡)” に対して1件のコメントがあります。

ALS患者の視線入力練習とmiyasuku EyeCon(盛岡) | ポランの広場|福祉情報工学と市民活動 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です