偶然、オーロラをみる!

Visits: 872

20160915_03
奈良市でクローズドの研修会。
ある難病の少女を対象としたものでした。
事前資料で小学6年生にしてイギリスに行きたい夢があるということがわかっていました。
イギリス!はまり役の親友キクさんを投入。
キクさんはイギリスに留学中ですからね。
スカイプで参加です。

あろうことか,今日は旅行でグリーンランド行っており。。。
しかも夜でまわりは真っ暗。
景色は何も見えませんでしたが,気温はマイナス5度ってのはビビりましたね。

しかし,それが幸いして,なんとリアルタイムでオーロラが出現!!
まあ,画面ではよく確認できなかったのですが,妙な臨場感がありました。
思わぬできごとで楽しかったですね。

少女からは留学の仕方や英語の勉強方法の質問が。
外国からのスカイプを楽しんでくれたようです。

片道5時間の奈良。
行って良かったです!

偶然、オーロラをみる!” に対して1件のコメントがあります。

「口文字」以来の驚き、「指文字」 | ポランの広場|福祉情報工学と市民活動 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です