板倉ミサヲさんの Apple ID がピンチです。

Visits: 683

モリーオ市最終日の9月24日。
滝沢市の瑞雲荘に住む板倉ミサヲさんの様子を見てきました。

ミサヲさん,9月中旬には江戸に修学旅行に行き,江戸鼠園と江戸空塔を満喫したとのことでした。
天気にも恵まれたようなので,ほんとうに良かったですね。
さすが晴れ女。

相変わらずiPad でゲーム三昧なのですが,一つ問題が発生しました。
Apple ID のセキュリティ質問が不明なため,有料アプリが購入できないのです。
それがわかったのが修学旅行中。
「声シャッター」をインストールしようとした時にわかりました。

そもそも,今使っているApple IDは5年前に私が代理で作成。
「好きなスポーツチームは?」「小さい頃のニックネームは?」なんて設定した覚えもなく。。。

リセットしようにも以下のメッセージで先に進めません。
私としたことが,何ということでしょう_| ̄|○

もちろん,IDとパスワードは問題ありません。
アプリ購入時のセキュリティ質問をすっかり忘れてしまったのです。

解決方法はあるのでしょうか?
どなたかお助けを!

板倉ミサヲさんの Apple ID がピンチです。” に対して2件のコメントがあります。

  1. まめママ より:

    サポートセンターに問い合わせてみたら?…と、次男が言ってます。IDとパスワードが分かっていれば、初期化出来るのではないかと。

  2. ちぃちゃん より:

    我が家の息子も分からなくなり、サポートセンターに電話したら、優しいお姉さんが、丁寧にサポートしてくださいましたよ(^^)
    そして、無事解決しました(^^)v
    相談してみてください!

まめママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です