【実験】ゆりなちゃんの「先生」が決まりました!

Visits: 1416

実験第一弾の「先生」が決まりました!

「先生」たちの授業は,Youtube もしくは Zoom で公開で行います。

日程は追ってお知らせします。

【ちょっとした実験】ゆりなちゃんの「先生」になろう!プロジェクト【医ケア児】

Visits: 1416オンライン授業の別室見学 28日13時 国語 福永先生「2年生の国語教材か絵本を読み聞かせします」通級指導教室を担当しています。支援学級担任の時は、学校…

  • 【国語】福永 里美(小学校教諭)
    • 2年生の国語教材か絵本を読み聞かせします。
  • 【図画工作】浅見 一志(車椅子屋)
    • 鉄の切り方、曲げ方、くっつけ方とか。材料からものを作る過程。
  • 【算数】金森 克浩(大学教員)
    小学生に分かる微分積分なんてどうですか?
  • 【総合的な学習の時間】川田 健太郎(学習塾経営)
    • 車やバイクの仕組み。
  • 【社会】織田 友理子(法人役員等)
    • 日本と海外のバリアフリー対応バスについて。
  • 【生活】山口 不二代(カリフォルニア州准看護師)
    • ロサンゼルスのアクセシブルパークに行ってみよう!
  • 【理科】佐々 百合子(弁理士)
    • 生き物の中で、昆虫の生態、魅力についてお話します。
  • 【外国語活動】亀井 めぐみ(保健室の看護師)
    • 知ってる歌を英語でうたってみる。数字や月日を英語で言ってみる。ゆりなちゃんが英語で言ってみたいことなど。
  • 【特別活動】福田 暁子(元障害児)
    • いろんなことば、いろんな文字、いろんなひと。
  • 【特別活動】柴田 未央(学生)
    • OriHimeを使った何か授業を考えています。
  • 【道徳】伊藤 史人(大学教員)
    • オリエンテーションを行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です