【平成30年度】ちゃっかり、学内表彰を総ナメしてました。

Hits: 383

「研究」と「教育」のダブル受賞(私:下段左から4人目)

今日は,橋本紗貴さんの教員採用試験(一次)の合格の知らせを聞き,自分のことのように嬉しい日です。

さて,自分のことはというと,去年度は一定の評価が得られました。

普段,自分のことを振り返ることがあまりないので,出雲国大学の伊藤研究チームの評価をちょっと整理。

そして,指導学生もすばらしい受賞がありました。

受賞にあたっては,全国・世界のみなさまからのあたたかい応援が力強い後押しとなりました。

授賞式は平成31年度入学式に厳かに行われました(T_T)

医学部生(左)と指導学生の長井くん(右)

共同研究者の受賞もありましたね。

とはいえ,われわれは学内でもっとも小さな研究チーム(3名)ですから,いたって地味な存在です(^_^;)

ですので,たまには新聞やテレビでもアピール!

弱小チームゆえ,リソースは最大限に活用するのが定石。

長井くん、2019年5月27日付け毎日新聞山陰版に登場!

学生にかかわる活動の新聞記事化は,主に親御さんに向けてですね。

学費は無駄ではなく,ちゃんとがんばっていますし,人の役にも立っていますよ~って意味を込めています。

実は,意図的にやってます。

教授会でミニプレゼン

「教育」「研究」のダブル受賞に関連して,教授会でのミニプレゼンの機会をもらいました。

他分野の教員のみなさんに地味な活動を知ってもらえたので,とてもうれしい機会。

これからも,EyeMoTや関連研究を地味にやっていきます。

共同研究者の森脇さん(作業療法士)

ところで,最近は一線を退いておりますが,私が技術責任者をつとめている WheeLog! は絶好調!

代表の織田友理子さん,知識責任者の吉藤オリィくんやユーザーさんの激アツな活動により,日本を代表するバリアフリーマップアプリとなっています。

去年度は大きな賞も受賞し,今年度はさらなる飛躍がありそうです。

織田友理子さん(下段右から4人目)
伊藤(上段右から5人目)
WSAグローバルチャンピョン(すごい賞らしい)

こちらも,できるかぎりの貢献をしていこうと思います。

この夏のイベントも盛り上がりそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。