【祝・一次試験合格】盲ろう+肢体不自由の橋本紗貴さん

Visits: 1673

やったね!

紗貴さん,ついにやりました!

熊本県教員採用試験の一次試験に合格です!

試験の手応えはあったようですから,実際,その通りの結果となりました。

「見た目の100倍」重い身体障害で,ほんともうよくぞやりきりました。

手話でやりとり

支援機器はもちろんのこと,手話と点字を併用してのコミュニケーション。

そんな状況での合格。

まったくもって,快挙としかいいようがありません。

5031,あった!

紗貴さん,日々の生活を送るだけでも大変だというのに。。。

大学に通学し,さらには試験勉強や教育実習も。

そんな紗貴さんですが,おちゃめな一面も(^^)

目が見えないのにお化粧すると。。。

無謀な挑戦!
あらら。。。

お化粧は不要な気もしますが,お年頃ですからね。

ブラインド化粧の分野を確立するかもしれません。

これだけの努力で人生を切り開いてきた紗貴さんですから,どんなことも夢ではありません。

授業中の模様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です