【DAWN × EyeMoT】インクルーシブ eスポーツ大会の開催日が決定しました!

Hits: 314

ずっとやりたいなあと思っていた企画。

オリィくんがオーナである、ロボットカフェDAWNでの EyeMoT インクルーシブゲームによる eスポーツ大会。

重度障害児・者が極めて限られた身体機能を活用して「ガチンコ勝負」するゲーム大会です。

これまでもいわて電力できわかクリエーターズ等、すばらしい協力者さんたちにより開催されてきました。

ただ、これまでの大会は新型コロナの影響もあってオンライン中心のイベントとなり、実際に集まることは困難でした。

今は、新規感染はあるもののだいぶ状況は変わってきています。

DAWNでは、実際に重度障害児・者が大勢で集まれる環境がカンペキに用意できますし、ロボットカフェそのものが面白いのでいいコラボになると考えていました。

設備面では、床から天井までの巨大ディスプレイがあるのも魅力(プロジェクターではない!)。

何よりも、オリィくんと一緒にできるのがすごく楽しみ。

10年くらい前に出会い、初期版の手のないOhiHimeを買ったこともありました。

小さな事務所からスタートしたオリィ研究所も、日本の中心でこんなオシャレなカウンターを持つカフェを運営し。。。(T_T)

思いは叶うということを学ばせてもらっています。

さて、イベント概要は以下となりました!

「ロボットカフェDAWNでやろう!EeyMoTインクルーシブゲーム大会(仮称)」

日 時:2022年8月27日(土)19時00分~22時00分
場 所:ロボットカフェDAWN・オンライン(Zoom)
条 件:重度身体障害のある方(重度重複障害も含む)・EyeMoT 3DX Game 00/01のユーザー
参加費:有料 *金額は未定
ゲーム:EyeMoT 3DX Game 00/01(運動会・対戦ぬりえ)

*現地参加の方は、DAWNのダイナーチケットを購入してもらう可能性があります
*オンラインの参戦も受け付け予定ですが、支援者はZoomやEyeMoT操作に慣れておく必要があります(練習会あり)

ちょっと遅い時間ですが、カフェの運営上ご理解くださいm(_ _)m

なお、参加費は有料となる見込みです。

参戦希望の方は予定をあけておいてくださいね!

DAWNはトイレもすごいんです。

織田友里子さん監修によるフルスペックの多目的トイレです。

もう住めますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。