岩手県立大学小川教授とツーショット☆

岩手県立大学の小川教授と盛岡駅近くのアイーナキャンパスで打ち合わせ。たくさんの大福をもらってしまいました(*^^*) ムスメ弐号に与えてみて,どんな顔するか観察してみます。

小川教授からの依頼で,7月6日に岩手県立大学にて外部講師としてお話します。また,11月18日に行われる予定の,福祉系の学会でパネリストとして登壇することになりました。ミサヲさんも一緒に!

さて,前日は東北新幹線が大混乱。2018年6月17日の午後のこと。私は,朝イチに空路で出雲国から江戸へ。江戸駅からは,やまびこ号に乗って南部国へ向かいました。

南部国盛岡駅に到着後はムスメらとNEW花巻駅へ。ここでは,サイコーのアトラクションが見られるのです。が,ここで大規模な運休を知ることになりました。

私が乗った列車はギリギリ難を避けることができ,次の列車が故障を起こしたようでした。あぶなかったなあ。

時間を潰しながら2時間ほど待っても復旧せず。けっきょくアトラクションは諦めました。

さらに,本日18日の大阪の地震も避けることができました。実は,本日,出雲国から空路で花巻に行く予定もあったからです。

そんなことは何も知らずに,ムスメ弐号は車の後ろで足の指で鼻くそほじってました。こんなこと教えたつもりはないのだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。