【たくさんの笑顔】視線アート作品&ストーリー冊子が全国の子どもたちに届きました!

Visits: 195

「重度障害児・者による視線入力アート~作品&人生ストーリー集~」が、全国の作家さんたちに届きました。

画面の中だけじゃなくて、ちゃんとふれることができてインクのいい匂いもある真新しい冊子。

こだわったのは、「みんなでみんなの作品たちをカタチにする」「たくさんの人生を詰め込む」、そして「バレンタインデーに間に合わせる」こと。

なんとか無事に終えることができました。

ママさんたちの感想です。

  • 息子の誕生日なので、最高の誕生日プレゼントになりました🥰
  • お迎え前で担任の先生にお渡しできました😊とっても喜んでくれました♥️読み応えのあるとっても素敵な本になりました😭🌈
  • 副学籍の交流で見てもらいたいと思います!
  • 誕生日プレゼントになりました!
  • まだ開いてないのですが、めちゃくちゃドキドキしてます💓 なんでしょう😆この感情💓
  • 医科歯科の歯科の先生に渡して喜んでました!!歯学部の先生達の部屋に置いてみんなが見れるようにしてくれるそうです。
  • 息子へ、バレンタインチョコと一緒に渡したいと思います🍫後で家族みんなでゆっくりみます😌
  • 宝物になりそうです✨
  • 我が家はまだグッズを作成したことがないので、 皆さんのを参考に、 グッズ作り、頑張りたいと思います😃 ありがとうございました、 最高のバレンタインデーになりました💕
  • 面談の前に届いたので、早速学校へ持っていき、先生方にみて頂けました✨✨
  • 確定診断を受けた時、目が見えなくなりますと言われ、進行が進み、追視しなくなったから、体に触れさせたり、音で伝えたりと目は見えないものと育ててきました。 それが視線入力のおかげで目でも楽しめることがわかり、こんな未来があったなんて💕
  • 娘は3月に卒業です🌸 学校の先生方と積み上げて来た頑張りの卒業アルバムのような冊子となりました。良い記念の作品。明日渡しますが、きっと喜んでくれるでしょう♪
  • 14日バレンタイン中に娘にみせてあげられました🥰冊子になり実際手に取りパラパラとページをめぐりながら めちゃめちゃ感激してます😭✨
  • 明日来週手術をひかえた 母にもみせてあげられます🥰
  • 帰宅して一緒にみました〜✨ 感動ですね〜💕 さっそく明日、校長先生に渡してきたいと思います😊
  • 今日学校の教室でみんなの前で担任の先生に渡しました☺️ みんなに「すご~い!」と褒められてニッコニコでした!
  • バレンタインチョコを食べながらみました😋本に夢中になり、そのあと息子のお口がチョコで大変になりました😅
作家のママさんたちより

なんだか、うさんくさい通販サイトの感想コーナーみたいになっていますが。。。

さて、次は、寄付金を募って全国の特別支援学校や療育センターに寄贈したいのです。

これ、視線入力のアート作品がメインの冊子のようですが、実のところいろんな障害や難病のある子どもや家族のストーリーが濃密に詰まった1冊です。

そこらの雑誌よりもずっと読み応えがありますよ。

目標は150万円。ただいま、60万円。

【寄付金版】重度障害児・者による視線入力アート~作品&人生ストーリー集~

Visits: 195関連記事◯ 【たくさんの笑顔】視線アート作品&ストーリー冊子が全国の子どもたちに届きました! ご寄付者一覧 寄付金で印刷される冊子巻末に、ご芳名一覧を掲…

1000冊企画を成功させます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です