あちゃー

By | 2016年7月16日

20160716_01
本日はこちらでお話させてもらいました。
小さな会場だからと安心していると,開始15分前にまさかの事態が判明。
スライドを入れたUSBメモリを,見事に大学の居室に忘れてきていたのです。。。
学生くんに急きょ取ってきてもらいましたが,すでに講演開始後30分。
それまで,Youtube の動画などで時間をつぶしてやりくり。
たいへん申し訳ありませんでした(´-﹏-`;)

なお,今回はCIL松江の中村さんと一緒でした。
しかし,中村さんの体調が芳しくなく,スタイラスの操作デモや私とのやりとりを減らして,ちょっと形態を変えて行いました。
中村さん,氷を背中に入れての登場。
こ,これは相当キツイ状態だったのではないかと。。。

私の大ミスといい,中村さんの不調といい,何かが取り憑いていたのでしょうか。

講演後は,最近の私のおもちゃ Gear VR を体験してもらいました。
法文学部の野田先生,なかなかいいリアクションでした。

20160716_02
プロジェクトゆうあいの三輪さんはいつも私のお話に来てくださいます。
中途失明の三輪さん,たいへんな人格者です。
今日も盲導犬のアランくんと一緒。
ほんとうにきれいなラブラドールです。
アランくん,私を肉と勘違いしたのか,ナデナデすると異様な興奮状態になりました。

20160716_03
中村さん,お疲れさまでした!
大変な一日でしたね。
普通に外出するのも一苦労なのに,本日はなおさら。

ヘルパーさんたちもお疲れさまでした!
今度,おみやげでも持って行かないとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。