ただいま、「ポランの広場」

Hits: 282

なんと9日ぶりのブログ!
私としては珍しく,ほぼ入院してました〜レベルです。

その間,出雲国⇔江戸を2往復。
CO2出しまくりで恐縮です。
早く私を出雲国からサルベージしてくださいm(_ _)m

先週末から,ALS&ガン患者だった藤元健二さんの出版記念パーティー・サイバニックスイッチの実験・勝木洋臣さんの司法試験プロジェクトの調整・バリアフリーマップアプリWheeLog!の実験・視線入力の勉強会や学会の理事会(←なんかカッコいい)など盛りだくさん。

そして,昨日(4月10日),牡蠣国において学会会議および株式会社ユニコーン訪問で一段落。
いよいよ新学期の学生実験(授業)・書類仕事や報告書づくりにとりかかれます。

さて,ユニコーンでは,プログラマーの小川さんと「勝木プロジェクト」の打ち合わせなどを行いました。
小川さんには,いつも迅速にソフトウェアの改修をしてもらっており,ほんとうにもう感謝に耐えません。

社長の中島(ナカシマ)さんは,就業後にバイブマン用の振動まくらの改造に取り組んでいました。
さすが,一発でEyeMoT 3Dにて動作試験を完了。
miyasuku EyeConSW などのデモ時には一緒に持って行ってくださいね。

今後は,バイブマンの基本部分をユニコーンの外部機器と共通にして,量産化を目指していきます。
しかし,振動まらくなどはどうしても改造が必要になりますね。
そのへんはどうするかなあ。

で,社内を見渡すと,パソッテル相当の視線入力装置用ディスプレイの固定具がいかにも生産されましたという雰囲気を匂わせていました。
ユニコーンオリジナルの固定具で,きっと鉄工所から届いたものなのでしょう。
ソフトウェア会社なのに,固定具までオリジナルとは気合が違いますねえ。

帰りがけに,中島さんから行きつけのお店で夕食をごちそうになりした。
この場を借りて,「ありがとうございます!」。

向う10日間ほど出張はありません。
猟銃をなでたりして,オタク生活を取り戻したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。