届け!重度障害者の声

Visits: 533

いつもダンディーな岡部さん,いつも先陣をきって活動しています。
しかし,今日ほどみなさんの希望を背負ったことはないでしょう。
もはや,ALSに限った話ではないのです。
こんな重責,普通の人が経験することはありません。

超高速参勤交代,いや超高速口文字でどっかり風穴を空けるのを期待しております。
新聞の社説欄に口文字の解説が載ったのも驚きでした。
今年は,アイスバケツチャレンジ以上に,ALSをはじめとする重度障害者に注目が集まる年になりそうです。

岡部さんが主張する入院時コミュニケーション問題は,実にさまざまな問題を浮き彫りにします。
この流れに乗って,私のような辺境の人間も,今この瞬間にも苦しんでいる重度障害者のみなさんの力になります。

障害者差別解消法を有名無実化してはいけません。
施行初年度だからこそ,今回の騒動はただの騒動に終わらせてはいけないのです。

ALS岡部副会長、きょう参院委出席 障害者の声が届く国会に(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201605/CK2016052302000125.html

参議院厚生労働委員会(インターネット中継)

ALS患者参考人質疑(ニコニコ動画)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です