(1/3)2018年クリスマス・イブ琉球紀行

そう、この日はクリスマスイブ!

2018年のクリスマス・イブ。急きょ琉球へ。琉球の大学病院に緊急入院していた織田友理子さんをお見舞いしてきました。彼女と夫の洋一さんとは,WheeLog! その他で一緒に活動してきた仲間。そして,いまや友理子さんと重病コンビ。

私の訪問時,友理子さんはまだ入院したことを周知していませんでした。ですから,私も訪問のことをブログに載せるつもりはありませんでした。Facebookには,琉球行きを匂わせる投稿はしたものの内容は伏せていたのです。先日,友理子さん自身が入院したことを周知したので,私も後を追って投稿!

それにしても,琉球まで行っていいものか悩みました。でも,私は暇でしたし,出張先で一時ダウンしてしまった友理子さんを放置するわけにもいきません。23日,私は講演でひつまぶし県にいましたから,友理子さんの好物と思われるひつまぶしを買って行ったのでした。

大学病院内のローソン
コンビニケーキを侮るな!

うれしいことに,織田夫妻はケーキを予約してくれていました。洋一さんは院内のローソンで受け取り。ローソン内はクリスマス的食べ物でいっぱいでした。

個室の病室でケーキ入刀
私が持つと小さいなあ。。。

クリスマスケーキ,友理子さんたちとおいしくいただきました。この日,琉球へは日帰り。このケーキが2018年クリスマス最初で最後のものとなりました。病室で食べたクリスマスケーキ。楽しい思い出です。

まずはゆっくり休んで欲しいものですね。快復後,本土へ復帰したらまた元気に会いたいですね。それにしても,洋一さんの愛情はすごかったなあ。見習いたい。

さて,私が到着したのは11時50分ころ。もう病院のお昼どきでした。おしかけてしまったので,配膳されたご飯を食べる時間がずいぶんおしてしまいましたね。。。ごめーん。

さすが琉球、気温21度!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。