実験室に盛岡出身のNHKアナウンサー現る!

Visits: 2001

EyeMoT Game 00 を体験する陸游さん

去る10月9日,出雲国大学の私の実験室に,NHKのイケメンアナウンサーが来室しました。新卒の藤原陸游さん。私の活動等の話を聞くためとのことでした。

聞けば南部は盛岡出身とのこと。しかも,地元は私もよく知っている地区。その地区は,野球選手の菊池雄星氏を排出したところです。まあ,盛岡市民以外知らないその地区を,出雲国は松江で聞くとは思いませんでした。

いやー,陸游さんはえらく眩しかったです。ミュージカル出身の彼は,身長180cmでイケメン。声もよく,かなりの爽やか具合で,同席した学部4年生の岩崎くんは衝撃を受けておりました。

今後の活躍が楽しみです。NHKのアナウンサーになるなんて,東大に受かるより快挙です。出身高校の盛岡一高も,これからは放っておかないでしょうね。そして,きっと盛岡の星となることでしょう!

いろいろお話して3時間。訪問くださり,ありがとうございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です