【お願い】7月19日早朝、山口KAIくんへの弔辞に協力してくれませんか♥

Hits: 877

お葬式の会場

ロサンゼルス在住の山口カイくん,現地時間2021年7月14日に天国に旅立ちました。

  • ご報告(カイカイとふじよさん)

今,どうしているかな~。

私がはじめて会ったのは2017年2月。

2016年,お母さんのふじよさんからの熱いメールがはじまりでした。

訪問したとき,鹿児島在住の陽菜さん(SMA1型)とスカイプ通話したのを思い出します。

それから約4年,私自身の病気やCOVID-19の影響で,カイくんとは会えませんでした。

ふじよさんとは2回お会いしましたね。

そして,今回の訃報。

ふじよさんとカイくん

本日,お母さんのふじよさんから,お葬式での弔辞の依頼がありました。

同じような子どもたちの勇気になるようなお話がほしいとのお願いでした。

お葬式には,障害当事者やその家族・看護師さんたち,はたまたポケモンGoのNianticの開発者も来るようです。

楽しくやっていいらしいので,それでしたら私もやる気120%!

人の致死率は100%,カイくんは運命を全うしましたから,何も悲しむ必要などありません。

また,これまでネットで知り合った人にもお知らせしてほしいことでしたので,ここに協力してくださる方を募集します。

私から直接依頼する方もいるかと思いますので,その際はよろしくお願いいたします。

以下,募集の要項です。

カイくんのお葬式での弔辞に協力してもらえませんか企画

日時:2021年7月19日6時45分~(日本時間)
場所:Zoom *お申込み後にメールでURLを連絡
対象:これまでカイくんや不二代さんに関わりのあった方
内容:弔辞へのオンライン参加(下記参照)

☆協力してほしいこと☆
弔辞では簡単な講演を依頼されています。
その途中や最後に,関係の強い方からカイくんへのコメントがほしいです。
カイくんとの写真・動画がありましたらご提供ください。
最後には,協力者の全員顔出しでお見送りできればと考えています。

お葬式参列者の8割はアメリカ人ですから,コメントには通訳が入ります。

申し込みフォーム

【参加にあたって】*案内メールから抜粋

・服装は自由です
・ 6時45分までにZoomに入ってください
・名前は登録時の「本名」を記載してください
・お名前が不明の場合は入室いただけません
・入室後はマイクをミュート、ビデオはオフにしてください
・その他、細かいことがありましたら、当日Zoomで案内いたします

【お願い】7月19日早朝、山口KAIくんへの弔辞に協力してくれませんか♥” に対して2件のコメントがあります。

  1. マックス・シンプソンファミリー より:

    I feel so fortunate to have been able to spend time with Kai Kai and my son Max on the beach and playing catch at the campground. We will all miss Kai Kai and his sunny disposition.

    The Simpson Family

    幼稚園で一緒でした。キャンプも全部一緒に行きました。とっても楽しかったです。上記英語のメッセージは主人からのものです。

    私はロサンゼルス在住なので実際にお葬式に伺う予定です。

  2. 中島勝幸 より:

    参加させて下さい。
    2前にLAに行った時の写真を探したのですが、カイ君と一緒の写真がありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。