【物証あり】戦闘メカ&シウマイ好きは幼稚園のころから

Visits: 153

5歳の誕生日、すでに「シューマイ」の文字。

せっかくなら「シウマイ」であって欲しかったですね。

でも、なんでこのネコみたいなキャラは股間を指差しているのでしょう。

5歳で身長120.5cm、体重25.5kg。

46歳で身長181cm、体重115kg。

成長したなあ。

が、趣味嗜好というのは生まれつき決まっているのかもしれません。

中1(1989年ころ)にしてマニアックな戦闘メカのイラスト。

これはたぶん、美術の時間でやった一点透視図法の練習で作図したもの。

左にあるパソコンはいかにもPC9801テイストで郷愁をさそいます。

周辺機器を見ると、ファンクションキーやテンキーがきちんと分かれているフルキーボード、記憶装置は5インチフロッピーディスクなのでしょうね。

二点透視図法では、オートメーション化された兵器生産工場。

クレーンは実に理に適ったラーメンおよびプレース構造をしています。

壁掛けディスプレイに投影された設計図がかっこいい。

上層階のコントロールルームから製造現場を見下ろしている技術者は自分なのでしょうか。

当時の自分といえばこんな感じ。

中学生にして180cm、90kg。

無駄にデカかったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です