【EyeMoT お手軽更新】プログラマは産みの苦しみ、インストーラの試作を公開中

Visits: 248

今年度卒業した4代目プログラマの岩崎くんと5代目見習いの奥井くんによるオシゴトです。

EyeMoT ユーザーのみなさんの最大の不満は「アップデートやデータの引き継ぎが面倒」にありました。それを解消するために、インストーラの試作を行いました。

では、何が便利になったのか?

新規インストールは7回のクリックで完了、アップデートでもサクサクとアプリが更新され、自分で作ったデータが自動的に引き継がれるという点にあります。

以下、新規インストール時のウィザードです。

さらに!

デスクトップやスタートメニューに「EyeMoT 3D Games」というフォルダ内にアプリとYOUR_RESOURCESへのショートカットができあがります。

インストールアプリが増えていけば、アプリランチャーっぽくなりますね。コンプリートを目指しましょう。

アップデート時は、新規インストールと同様にインストーラを起動して、以下の画面で「設定およびリソースデータ(YOUR_RESOURCES)」のチェックをはずします。

これで、自分で作ったでデータが上書きされません。

デフォルトのインストール先は、以下の位置となります。

C:\Users\Public\Documents\EyeMoT 3D Games

パブリックのドキュメントフォルダの中に「EyeMoT 3D Games」というフォルダが作られ、各アプリがインストールされます。

そこで、みなさまにお願いです。

試作版インストーラの不具合があれば教えてほしいのです。もちろん、要望等でもオッケーです。

試作版 EyeMoT 3D Game 00 のインストーラ

報告は、Facebookの記事か以下までお願いいたします。

問い合わせ(ポランの広場内)

【EyeMoT お手軽更新】プログラマは産みの苦しみ、インストーラの試作を公開中” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です