【破産寸前!】EyeMoT継続のためのクラウドファウンディングに挑戦します

Visits: 912

2014年の EyeMoT 2D試作版 の開発から足掛け8年。

今後もEyeMoTプロジェクトを継続するために、6月17日からReadyfor によるクラウドファウンディングを行うことにしました。

税制優遇のある、島根大学公式企画となります。


これまで、予算の裏付けは何もなく、わたしのポケットマネーとみなさんのご支援で継続してきました。ポケットマネーとしては、平均して年間150万円。

しがない助教(最下層教員)、いよいよ限界であります!

アプリ開発としては安いといえますが、個人的には安くはなく。。。

2022年現在、アプリは20種類を超えて、改修するにも大変な状況になってきました。常に機能改善の要望がありますし、バグも(-_-;)

学生は、プログラミング教育の一環としてEyeMoTの開発を行っています。ユーザーさんとコミュニケーションを取りながら行う開発はとても勉強になります。しかし、学生の本務は「研究」ですので、アプリ開発のみに従事できるわけではありません。

開発時間捻出のため、学外でのアルバイトを控えてもらっていることもあり、その分を私が補填している現状もあります。

今後は、学外の方にも積極的に協力を仰ぎ、より安定したプロジェクト環境を構築していきたいと考えています。そのためには軍資金が必要となり、クラウドファウンディングを活用することになりました。

目標金額(300万円くらい)を上回る金額が達成できれば、貸出無料の視線入力完全セット(デモ機)なども用意する予定です。

ご支援よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です