【検尿】5秒でがん患者→研究者な日

Visits: 75

松江医療センターにて、月一の点滴無事終了。
今夏からテセントリク。

毎回の検尿での疑問。
何cc入れればいいのだろうか。
とりあえず、毎回50cc。

次回は、たっぷりなみなみに入れてみようかな。

さて、今日は同じ病院の神経内科医の依頼で、長期療養病棟に入院している患者さん2名の意志伝達能力のチェック。
患者として点滴を受けて、その足で同じ病院での研究活動。

5秒で変身。

同じ病院、点滴時と同じ服で脳内モードを切り替える。

目の前にいるのは、瞬きさえもないと思われる完全寝たきりの高齢女性。近寄ってご挨拶をし、瞬きを促すと少し遅れて目を閉じてくれた。

きっとわかってる。

もう1人の高齢男性は、なんとか目を動かそうとしていた。

まずは、病棟のスタッフに、ご家族との昔の写真を用意してもらうようにお願いした。

高齢の方にはこれがよく効くのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です