タイ国軍射撃場♥

Visits: 951

20160728_01
今日は移動日。
南国の泰国から梅雨明けの江戸へ。

足かけ5日間の曼谷滞在でしたが,今日ようやく観光ができました。
一人で来て,一人で滞在してって感じだったので淋しいものです。
どっかで死んでても誰に知られなかったかもですね。

それはそうと,厳選した観光地は,タイ国軍射撃場!!
なんと,実際の軍の施設で,ホンモノの銃と弾を使って射撃体験できるというのです。
マニアな私の視点としては,弾。
観光地で撃てる弾は弱装弾といって,火薬を減らして反動を少なくしているものなのです。
ここの射撃場は,ミリタリーグレードの装弾ということで期待が膨らみます。
でも,はっきり言ってあやしいですよね。
まあ,泰国軍隊のことですから,お金のためなら何でもやるのでしょう。
(基地内に停まっているクルマは高級車が多かったです)

そんなこんなで,先日はメールで「中尉」とやりとりをして射撃体験の予約をしたのです。
日本語でできるというのも気楽。
おかげさまで今日は5日ぶりに日本語を話しました。
(タイ語はもちろん,英語もろくにできませんが)

タニヤというこれまたあやしいエリアにある商業ビルに事務所はありました。
目の前には大戸屋!や「子象寿司」。
日本人が多いエリアですからね。

基本料金を払って,ビデオで簡単な安全教習。
いちおう,私は日本で銃砲の所持許可を取って散弾銃を所持しているので当たり前の内容です。
銃というのは気軽に扱うと一瞬にして凶器になります。
今回体験したいハンドガン(拳銃)は尚さらです。

さて,ここの射撃場がサイコーなのは,比較的オープンな環境で撃てることです。
明洞やグアムの射撃場は意外と制限多く,銃に鎖がつながっていたり,弾の装填ができなかったり,マニアにとってはちょっとねえ。
その点,ここは自由でした。
さすが泰国!

撃った銃は,38口径リボルバー・9mm自動拳銃・45口径拳銃、さらには 22口径小銃と軍用散弾銃。
どれも自分で装填。
これがマニア心を満足させてくれるのです。

つかの間の観光でしたが,けっこう楽しめました。
最初から最後までお一人さまだったのは寂しい限りですが。

これから帰国です。
到着は29日早朝に成田!
その足で江戸にて打ち合わせも入っているので、けっこう疲れる一日になりそうです(~_~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です