痩せなかった_| ̄|○

Hits: 215

20160729_01
えらいゴタゴタした泰国は曼谷から,異様なほど静かな下総は成田に到着。
静かってすばらしいですね。

田んぼを見ても,日本人の気質がよく分かります。
こんなキッチリと農業やる国もそうそうないでしょう。
日本バンザーイ!

ただ,誰かから聞いたことがあります。
何でも日本は諸外国に比べて清潔だとかきっちりしてるとか言われるけど,そうじゃない点はいろいろあると。
たとえば布団のシーツ。
欧米人は毎日か数日ごとに取り替えるそうですが,日本だと一週間はザラなのでは??
ネットにもありました。ここ
日本の飲食店では素手で調理することは普通ですが,いくつかの国では禁止されていてビニール手袋をつけていたりします。
ニューヨークの例がありました。ここ

最近,やたら「だから日本は素晴らしい!」というテレビ番組や雑誌記事を目にします。
戦前みたいですねえ。
そのうち誰か「大東亜共栄圏復活!」なんて言い出しそうな。
自己愛は,行き過ぎると裸の王様になってしまいますね。

常識とか習慣なんて,それを共有するグループから出てしまえばただのネタ。
それ自体を否定する必要はないけども,自分たちのグループ以外の常識や週間にも興味を持って親しむのも悪くないはずです。
周知の通り,それが海外旅行の楽しみのひとつです。
(今回の曼谷行きはシゴトですが)
海外の汚い部分を見ては「日本では〜、日本では〜」では疲れてしまうでしょう。

日本は確かに素晴らしいけど,ちょっと客観的になって見てると,国内にいながら海外旅行気分。
お得ですよ。

あ,あまり食べなかったのですが,あまり痩せず。。。
ストレスだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。