DonTac 2016参加

By | 2016年5月29日

20160528_02
主に支援学校教員が企画した「DonTac2016」に参加しました。
僭越ながら、スペシャルゲストの肩書をいただきました。
参加費500円は徴収されましたが,懇親会費はなんと無料!
ごちそうさまでした。

金森さんや田代さんも来場し,この分野では一線の方が集まっていたように思います。
参加者は100名を超えたようで,私の資料50部もあっという間になくりました。
読んでくれるかなー。

私の展示物は,視線入力訓練ソフトEyeMoTワンスイッチゲームワンスイッチWiiコントローラ
ディスプレイ固定具のパソッテルが一番の重量物。
これが楽に運べればなあ。

福岡のSMAの女の子も参加していました。
学校で EyeMoT を使って訓練していたそうで,当日の視線操作はたいへん上手でした。
こうして訓練効果が出ているのは嬉しいものです。
次は文字入力ですね!
20160528_01
前日は広島泊。
DonTac当日はゆったり北九州入り。

でも,一人での参加なので展示&撤収は大変でした。
熊本大の大杉先生は学生が数名いましたので,うらやましかったですね。

一番大変だったのは,東京で行われている日本ALS協会総会へのオリヒメ参加。
現地の回線の状態がよくなかったようで,ヒヤヒヤでしたが,なんとかなりました。
オリヒメ入魂による遠隔参加には将来性を感じました。

こっそり,鹿児島のSさんを盗撮。

なお,DonTac2016はこんな感じのお題目でした。

20160410_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。