「伝の心」、視線入力化?

Visits: 1260

20160714_01
7月9日,出雲国の松江から江戸に参勤交代。
12日,武蔵国松江のTOSIHIKOさん宅へ。

TOSHIHIKOさんは意思伝達装置「伝の心」のスーパーユーザー。
そのため,もっともっと効率的な入力方法を求めています。
去年,スイッチ入力で紡いだ本「感謝」を出版しました!
すごいですね。

今回は,「伝の心」の開発者でもある日立ケーイーシステムズの岡さんも同席。
心強いですね。堂々と「伝の心」をいじれます。

カスタムのポイントは,Windows操作モードで視線入力を使うというもの。
うまくいけば,文字は慣れたスイッチ入力で行い,Web閲覧などは視線入力で行うという素敵なコラボが可能!
しかし。。。
TOSHIHIKOさんのマシンではなぜかTobii EyeXをうまく認識できず。
Windows 7 が問題だったのかもしれません。
ただ,幸いな事に来月早々マシンを交換するので,そうなれば問題ないでしょう!

さて,お宅でお昼をいただいたのですが,なぜかビールまで(・_・)
プリン体ゼロなのはうれしいのですが,平日ですからね。
ありがたく半分ほどいただきました!

日立ケーイーシステムズの岡さん,Gear VR を初体験。
けっこう楽しんでいました。
次期「伝の心」はまさかの VR化??
20160714_02

「伝の心」、視線入力化?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です