チビ専用のヘッドセットはまらず!

Hits: 547

20160802_02ちょうど2週間前,夢ナビライブというイベントに出てきました。
世の中,ガリやチビ専用のものばかりで嫌になります。
体重さえ測れない世の中(動画)というのは肩身が狭いものです。

学部長命令で参加したこのイベント
ナゴヤドームでやるということや,ガキども将来有望な少年少女が集まるということで,けっこう楽しみにしておりました。
準備は大変でしたけど。

大勢のガキどもかわいい高校生たちの前で,佐賀の中野さん福岡の琉花ちゃん鹿児島陽菜さん颯太くんを紹介できました。
みなさん,あんまり動かないけど自分の人生をしっかり歩んでいます!

しかし!
3分で話す講義でまさかの恥ずかしい事態が。
ヘッドセットがイマイチうまく装着できないのです。
チビ専用機器の洗礼は勘弁ですね。

なんとか,針金みたいな装具をぐんにゃりと曲げて対応。
それでか,マイクがどうも頬に近すぎる。
でも,これでいいのかな?

20160802_0330分話す講義では,これはこれで会場のPCがフリーズしやがりました。
私,持ってますね。
こういったトラブルは嫌いじゃないしむしろ楽しいのですが,時間がキッチリ決まっているイベントなのでそうとも言っておられず。
これはなんとか,Alt + F4 という定番の魔法で切り抜け。
結果オーライ。

来年,この場にいたガキ高校生が一人でも出雲国大学に来てくれたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。