奄美の味、花田のミキ

Visits: 161

奄美→博多→岡山→松江で帰還。
奄美から博多は上翼機Q400。
車輪格納が間近でみられるのがすばらしいですね。

岡山から松江はJR特急。やたら揺れます。
JR特急などはもう過去の遺物かと思いきや、山陰では現役バリバリで運行しており、新幹線にはない旅情が楽しめます。
ハイソフトが必要ですね。
できれば、半透明容器に入ったティーバック緑茶が欲しいところ。

さて、奄美の味はいろいろあるのでしょうが、初心者にとって「ミキ」は気になる一品です。
牛乳の紙パックや瓶にカムフラージュした「ミキ」は、ジャングルに潜んだベトコンのように観光客に照準を合わせています。
勇気ある私はあえて標的になったわけですが。。。

20141104_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です