【NHK総合】東北地方限定のEyeMoTミニ特集【2018年12月18日朝】

Visits: 546

岩手県一関市のりんさん宅

明日(2018年12月17日)朝,NHK総合の東北エリアには 視線入力訓練ソフトEyeMoTや私に焦点をあてたミニ特集が放送されます。去年の,日本賞受賞が関係しているのでしょう。岩手では,「おはよういわて」にて。他県では「おはようやまがた」などとか??

岩手県立花巻清風支援学校
レット症候群の女の子によるEyeMoT 3D 射的 & 美人教諭

撮影は花巻清風支援学校でも行われました。急遽の撮影にも関わらず,担当教諭の及川勝利さんがすばやく動いてくれて実現しました。

わお!

視線入力はこれからって感じですが,若手教員ががんばっているのはすばらしいです。

一関市のりんさん
地どりのからあげをもらいました!

一関市では,りんさんのお宅で撮影。まだパソッテルがそろっていませんでしたが,ありあわせのもので対応。徐々に慣れてくるといですね。

滝沢市のミサヲさん

ミサヲさんの撮影もしていましたが,今回はおあずけ。改めて放送されるそうです。ディレクターの門脇さん,楽しみにしていますよ!

まずは,明日の朝7時45分からの「おはようX」でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です