拝啓、グーグル先生

Visits: 86

Google先生

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、先生の「採用のおきて」を拝見いたしました。
たいへん素晴らしい理念です。感動に耐えません。
泣けてきました。 敬具

—–
グーグルの「採用のおきて」

・自分より優秀で博識な人物を採用せよ。
学ぶものはない、あるいは手強いと感じない人物は採用してはならない。

・プロダクトと企業文化に付加価値をもたらしそうな人物を採用せよ。
両方に貢献が見込めない人物は採用してはならない。

・仕事を成し遂げる人物を採用せよ。
問題について考えるだけの人物は採用してはならない。

・熱意があり、自発的で、情熱的な人物を採用せよ。
仕事がほしいだけの人物は採用してはならない。

・周囲に刺激を与え、協力できる人物を採用せよ。
ひとりで仕事をしたがる人物は採用してはならない。

・チームや会社とともに成長しそうな人物を採用せよ。
スキルセットや興味の幅が狭い人物は採用してはならない。

・多才で、ユニークな興味や才能を持っている人物を採用せよ。
仕事しか脳がない人物は採用してはならない。

・倫理観があり、素直に意思を伝える人物を採用せよ。
駆け引きをしたり、他人を操ろうとする人物を採用してはならない。

・最高の候補者を見つけた場合のみ採用せよ。
一切の妥協は許されない。

20150106_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です