ボスの友理子さん、GES2015に参加!

Hits: 254

今年,研究活動の少なくないエフォートを,Googleインパクトチャレンジ「みんなでつくるバリアフリーマップ」に投入しています。
代表はNPO法人PADMの織田友理子さん。
私の役割は,CTO(最高技術責任者)であり,アプリやシステムまわりをはじめ学術的な活動を担当。

その友理子さん,Googleインパクトチャレンジ以来,ますますエライことになっています(元々頑張っている方ですから)。
今月末,ケニアのナイロビで行われる国際会議GES2015 にアメリカ大使館の推薦で参加するのです。
GES2015 とは?というのは私もそうなのですが,アメリカのオバマ大統領も参加することからたぶんすごい会議です。
確かに,Googleインパクトチャレンジの授賞式にはアメリカ大使館の人が来ていました。
どんな会議なのかよく分かっていませんが,これまでの友理子さんの活動や「みんなでつくるバリアフリーマップ」が評価され,参加するのにふさわしいと判断されたのでしょう。

来週末からケニアのナイロビへ!!!(3人で居れば晴れ~遠位型ミオパチー&車椅子ウォーカー)

アメリカ大使館のご推薦により、今月ケニアのナイロビで開催されるGlobal Entrepreneurship Summit 2015http://www.ge…

実は,インビテーションメールが友理子さん宛に送られてきた際,あまりに大きな話だしGES2015 など聞いたこともなかったので不審なメールとして無視することろでした。
私の方では,メールヘッダや送信元をいろいろ調査しましたが怪しい部分はまったくなかったのです。
そして,まさかの本物。

日本人初の参加のようですから,ぜひ頑張ってきて欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。