【重度障害児・難病児を大募集】NPO法人さくら会総会第2部&交流会へ!

Hits: 443

(2019年8月28日・追記)

東京都立府中けやきの森学園の山下教諭と神奈川県立中原養護学校の柳沼教諭が参加してくれることになりました!

(2019年8月27日・追記)

熊本の橋本紗貴さんがネット参加してくれることになりました!

【悔いなし!】ほぼ盲ろうの元女子大生による教員採用試験への挑戦
2018年総会の模様①

私も理事をつとめる NPO法人ALS/MNDサポートセンターさくら会 の年次総会が,2019年9月15日に行われます。

今年は,去年から事あるごとにアピールしてきた「子どもへの支援」へ動くことになりました。

そのキックオフとして,今回の総会にお話する機会を得ました。

2018年総会の模様②

14時からの第二部で「伊藤史人先生のおとなも子どももコミュニケーション」と題して,当事者家族らとお話いたします。

子どものヘルパー利用や支援学校での教育のことなどがテーマになります。

当事者家族として,高取れおなさんと古川あやこさんが登壇予定です。

当事者家族として,あともう一組ほしいところです。

もちろん,登壇は嫌だけど参加したいという方も大募集中です。

定員がありますので,ぜひお早めにご検討ください。

去年に引き続き,チョコレートファウンテンやおいしいおやつも用意しています!

去年はいろんな人が立ち寄ってくれました
左から、ユニコーン中島さん・OT加渕さん、支援学校教諭福島さん、OT引地さん

2 件のコメント

  • こんにちは。
    ご無沙汰しております。伊藤先生もお元気そうでよかったです。
    9月15日のイベントについて、最近あることに気がつき、参加させていただきたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか。
    もし、参加させていただけるのであれば、申し込みはどうすればよろしいでしょうか。教えていただくと助かります。よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。