「バイブマン弐号」はラッチ&タイマーが使えます

Hits: 340

Localでラッチ&タイマーとして動作

バイブマンβ1の有料頒布についてはご迷惑をおかけしていますm(_ _)m そんな中ではありますが,次期バイブマンである「バイブマン弐号」についてちょっとお知らせさせてください。

視線とスイッチで操作できます

このバイブマンは,既存のバイブマンの機能を維持しながら,ラッチ&タイマーの機能を持たせたものです。EyeMoT 同様にアプリによりその機能を実現します。

操作は視線入力とスイッチで行えます。そのため,障害当事者でも手軽にラッチ&タイマーが使えます。使用シーンは,支援学校等の授業や行事でしょうが,それ以外にも応用できるかもしれません。

また,これまでは振動フィードバック装置としては,振動まくらのみへの対応でしたが,お手持ちのスイッチ化したおもちゃにも対応します。

ただし,振動フィードバック(ON動作)の動作時間などを設定する必要があります。現状は0.3秒の動作で固定。

新機能
1.ラッチ&タイマーが使えます!
PC画面上の操作で時間調整してスタートします。視線やスイッチで操作可能。
2.振動まくら以外の機器(おもちゃ等)が使えます
普通の振動モーターやスイッチ化したおもちゃに対応します。
3.振動のON時間が変更できます
これまでは固定時間(0.3秒)でしたが,振動時間が調整可能になります。

利用希望の方は,今しばらくお待ちください。

カウントダウン時はドミノ表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。