どうぞ,2020年3月29日は南部は盛岡へ!

Visits: 429

とても長いタイトルのセミナーを開催します!題して,「重いハンディキャップのある児童生徒のテクノロジーを活用した教育&学習セミナー in 盛岡」。場所は,盛岡駅前のアイーナを予定しています。

セミナー講師として,島根からは作業療法士の引地(ひきじ)さんとワタクシ,福岡からは支援学校教諭の福島さんが参加します。

詳しくは両日中にお知らせします!

さて,この日は,「吉藤オリィ講演会&古新舜監督映画「あまのがわ」上映会 ~ 番田雄太の故郷盛岡の地で ~」も盛岡で開催されます。しかも同じアイーナ内。

セミナーをこのイベントにバッティングさせたのではありません。たまたま講師の都合でのこと。でも,なんともいいタイミング。

「重いハンディキャップ~」セミナーについては,第一部(午前・講演)と第二部(夜・相談会)の予定です。「吉藤オリィ~あまのがわ上映会」イベントについては午後いっぱいですので,午前・午後・よるで棲み分けすることとしました。

講師らもオリィくんの講演会&映画に行きます。

まったく別のセミナーとイベントですが,共通点はいろいろあります。ちなみに,28-29日のゴールデンタイムテーブルはこんな感じ。

28日 よる 「重いハンディキャップ~」セミナー (懇親会)
29日 午前 「重いハンディキャップ~」セミナー (講演)
   午後 「吉藤オリィ~あまのがわ上映会」イベント  (講演・映画上映)
   よる  「重いハンディキャップ~」セミナー (相談会)

3月29日は,盛岡へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です