新年度、障害者属性を獲得しました。

Visits: 678

無事,新年度を迎えることができました。

仲良くしてくれている皆さま,ありがとうございます。

今年度もよろしくお願いいたします。

さて,勤務している大学には,駐車場があまりありません。そのためか,学内に駐車するには,その都度手書きでの記入が必要です。これがけっこう面倒。

2年前,病院の近くに住むために,大学前のマンションから転居しました。が,主治医との折り合いが悪いので病院を変更しました。結果,今の住まいは単に大学から遠いという状況に。。。

まあ,遠いといっても2kmほど。健康なら自転車で行けばいいのですが,ちょくちょく5kmほど先への通院もあるので車通勤が現実的です。

そこで,今年度は常に学内に駐車できる権利をゲット。本来は,20km 以上の通勤距離でなければ許可されませんので,大学の産業医と相談の上,病気の診断書を添えて入構証を申請。無事交付されました。

「身体障がい者用特別措置」がまぶしい。

新年度、障害者属性を獲得しました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 木村 圭一郎 より:

    こんばんは。本年度もよろしくお願いたします。私は異動があり,本日より鹿児島市立西紫原(にしむらさきばる)中学校に変わりました。社会を担当しますが,4年ぶりに特別支援学級担任をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です