【β版】遠隔バイブマンアプリの動作試験に協力してもらえますか(20200413版)

Visits: 804

ご協力、ありがとうございました!

試験協力のお願い

現行バイブマンをお使いの方にお願いです。

ただいま,「遠隔バイブマンアプリ」を試作しており,ネットワーク越しでの動作テストにお付き合いくださる方を募集しています。

「遠隔バイブマンアプリ」は,上図のようにインターネットを経由して「バイブマン」を作動させるアプリです。インターネットに繋がっていれば,同室でも使えますので,イベント利用などを含めてさまざまな応用が可能です。

たとえば,支援学校等の演奏会などで,離れたところにあるスイッチ装置を動かして楽器を奏でることができます。また,ひとつの入力で複数のバイブマンを作動させることができるので,楽器をにぎやかに鳴らすこともできるでしょう。

起動方法

インターネット環境のあるパソコンで起動してください。起動すると以下の画面が表示されます。

「Remote」をクリックしてください。

試験では「Room1」を使いますので「Room1」を選択してください。その後,以下の画面のような画面になり,場合によって「送信」か「受信」が表示されます。

つまり,PC1台では動作を試すことができません。送受信側それぞれにPCが必要となり,バイブマンは受信側に最低1台必要です。

「送信」側になっている場合は,ボタンを押すことで「受信」側の振動まくらを動作させることができます。

なお,現行のバイブマンβ1では,振動まくらしか動かせませんが,次期バイブマンでは普通のスイッチ装置(改造おもちゃなど)を動作させることができるようになります。

動作試験

日時:2020年4月14日19時~ 30分程度
場所:Zoomミーティングこちら

用意するもの

  • バイブマンβ1(現行版)
  • 振動まくら
  • 「遠隔バイブマン」*下記参照

「遠隔バイブマン」のダウンロードはこちら。

(ダウンロード)遠隔バイブマン(20200413版)

参加してくれた方には,次期バイブマンを優先的もしくは割引して頒布いたします。

以上,よろしくお願いいたします!

【β版】遠隔バイブマンアプリの動作試験に協力してもらえますか(20200413版)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 田添敦孝 より:

    素晴らしいです。学校に19時待機しています。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です