デキるオトコの金色カード

Hits: 218

「今,空港のラウンジ~」 なんて,デキるオトコ風のツイートをたまに拝見します。
私の場合は,飲み物をガブ飲みするために入るわけで,仕事など一切しません。

いかんせん,高額なカード年会費を払っているわけですからね。
ちょっとしたバイキング気分を味わってもいいでしょう。
飛行機見るなら出発ロビーや展望デッキの方がいいし,たぶん,座る環境だってラウンジ外の方が広々しています。
普通に考えれば,わざわざこんな天井が低くて狭い部屋に行く必要などないのです。

こういった国内空港のカードラウンジに入るには,金色のクレジットカードが必要なわけですが,何もお金持ちである必要などなく,普通のサラリーマンなら誰でも取得できます。
私なんて不安定な研究員時代に年収***円で審査が通りました。
それなのに,何を思ったか金色のプラスチックカードを,周りに見せつけつつ偉そうに店員に差し出すオトコを散見します。
あまりにも恥ずかしい。。。
この金色カードは実はジュース飲み放題&たまに柿ピーチケットなのに。

じゃあ,何で金色に変色させたのかというと海外旅行保険です。
毎度掛けるよりも絶対お得。

さきほど,海外小樽のカプセルホテルにチェックイン!
飛行機の(たぶん)ファーストクラス並みの居住空間!

20150821_01

盛岡上空。
あいにくの曇りですが,この下には間違いなく岩手山がどんと構えているはずなのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。