バイブマンアプリのおもしろ使用例①

Hits: 322

バイブマンアプリは日々進化を続けています。

「もっと固まってから出せよ!」と言われそうですが,学生の教育の一環で開発しているという側面が強いので,こういったスタンスになっています。ご了承ください。

それはさておき,面白い使用例がいくつか集まっています。

今回は3つほど紹介します。

お名前を出していいのかな?とりあえずはお名前は伏せておきましょう。

ものまねをするおもちゃとの連動のようです。自作のパネルがとてもいい味を出しています。さすが,関西人のノリですね。

ものまねのおもちゃは動きもありますので,視覚&音声フィードバックとしても興味深いです。

まったく所見のおもちゃです。音階を奏でるのでしょうか。8チャンネル版のバイブマンを使えば曲を演奏できますね。

背景にWebカメラ機能を使った例です。実際はちゃんと滑らかな動きになっているはずですが,画面キャプチャの都合でカクついているものと思われます。

アプリ仕様の改善としては,パネルが半透明になればよさそうです。検討します。

こうして,われわれのアプリはみなさまの使用例やお声をもとに進化しています。今後とも,よろしくお願いいたします。

1 個のコメント

  • こんにちは。バイブマンβ2の開発、公開、配布、様々な要望、アイデア等への対応など、ありがとうございます。

    「ムニュムニュドレミファキャット」くん、8匹は、自身としても身近な存在です。
    今回のバイブマンβ2での活用紹介、かわいさ、1オクターブ音階の実現、曲に、演奏になる良さ等、ステキな紹介でした。

    ものまね、、、何だろう?やはりキャットかな?選んだパネルの読み上げを真似て、動きながらしゃべってくれる様子、これも楽しいですね。
    ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。