かわいい子には旅をさせよう!学校のセコいセキュリティルール

Hits: 337

ある自治体では,学校のWi-FiでYotubeが観られないらしいです。

イマイチな教諭よりも,100倍楽しい話のできる講師がたくさん無料動画をアップしているのに!教科書だけではわかりにくいお勉強の資料映像がモリモリなのに!

学校のバカみたいにガチガチにしたネットワークセキュリティは,百害あって一利なし,です。

自宅や社会に出ればそんなセキュリティなんてありません。

一見子どもたちを守っているかのようなガチガチのネットワークセキュリティは,学校の管理者だけが得をするとてもセコい仕組みです。

だって,卒業した次の日から,セキュリティ制限のないキケンなネットの世界に放り出すのですから。

つい昨日まで箱入りにしておいて,保護する責任がなくなったらどうなってもいいというスタンス。

運転シミュレーターだけの自動車学校では意味がないのと同じように,学校でも「路上講習」が必要なのです。

かわいい子には旅をさせよう!

本当に子供たちのことを考えるなら,今の社会状況に合わせて教育した方がいいはず。

少しくらい痛い思いしたっていいじゃないですか。

たまには大怪我したっていい。

死ななければ。

社会に出てわけも分からず殺されるよりずっといいはず。

明日から,学校の無駄なネットワークセキュリティはOFFに!

世の中は広く,人生は短いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。