「P値」と聞いてモヤモヤする方へ

Visits: 303

https://best-biostatistics.com/hypo_test/significant.html

統計はいろいろわかりにくいポイントが盛り沢山です。

私みたいな場末の研究者は,今でもそうです。

がんばって理解しようとしていますが,ちょっと時間が立つと忘れてしまうのです。

「帰無仮説」なんか,なかなかサクッと説明できるようにならないし,t検定やF検定は見た目の悪さもあって,未だに好きになれません。

でも,心強い味方が現れました!

この動画をみれば,「P値」についてはズバッとわかるようになります。

「P値」と聞いて,生まれてからずっとモヤモヤする方はぜひご覧ください。

たった 7分25秒で人生変わります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です