無理をしない人生。見えたらアウト!な色覚検査表

Visits: 1058

色覚特性のあるワタクシ。

上の検査表はしっかり「2」が見えるのです。

しっかり見えたらアウトなのです。すごい。

もっとやってみたい方はこちら

どんなに努力してもなれない職業がありました。

パイロット、医師、警察官など

石原式色覚検査表の実物を購入して覚えたこともありましたが、なんか違う思ってキッパリ挫折。

昔、ちょっとした身体特性で人生の自由度を奪われるという、ほんのりビターな現実を味わいました。

でも、俯瞰して考えれば、その方向に進まなくてもいいという、実に具体的な指針であると捉えることもできました。

そこにわたしの仕事はないということ。

無理をしないことはとても大事。

「人生はチョコレートの箱」というのはフォレスト・ガンプの言葉。

この世界は実によく出来ていいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です