幸せの条件

Visits: 327

いま、絶望しかかってます。いや、してました。

どうやら、臨時特別給付金が入っていないのです。子ども1人あたり10万円、合計20万円。

市役所のサイトを調べたら、児童手当の口座に入るとありますが、少なくとも給与口座には入っていません。これまで児童手当を気にしたことがなく。。。

もらえていたら、ムスメ初号が9歳、弐号が7歳なので、250万円くらい。安めの車が買えるくらいにはなります。

そういうことで、損失と事務処理能力のなさに絶望しているのです。

しかし!妻が役所に手続きした(と思う)との証言を得ました。

初号が生まれたときは前職でした。

前職の給与口座は今とは違うので、もしかしたらそこに入っている可能性がでてきたのです。

いやー、元気がでました!その口座に入っているのではないかという希望が持てました。

そう、幸せとは「希望」を持つこと、ですね。

そして、人と比較しないこと。

自分だけもらえていないと思うから絶望してしまうわけですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です