もう5年、番田くんに会ってきました。

Views: 1065

3月7日の午前、番田雄太くんにお線香をあげに行ってきました。

上の写真は、盛岡でのイベントで雄太くんを紹介するために事前に撮影させてもらった七五三の時のもの。

お線香をあげて、お父さまのご希望もあり写真撮影。

お父さまの声は相変わらずのナイスボイス!

お母さまからは、おいしい手作りお菓子をいただきましたm(__)m

さて、番田くんといえば、今ではオリィくんの親友として、OriHimeのパイロットとして多くの方に知られています。

私が最初に会ったのは、まだひっそりと、年齢的にはオトナなのに「こども病院」に入院している時代でした。

独特な「あごマウス」で器用にPCを使いこなす姿には驚いたものです。

いろいろな実験もしました。

食べることが大好きで、果敢にも盛岡食堂のからあげ定食にも挑戦したことがありましたね。

ただ、体が湾曲しているため食べたものの消化が大変だったようです。

雄太くんの人生の転機になったのは、オリィくんとの出会い。

タイムスタンプをみると、この写真は2014年2月。

ご両親にとっては、なぞの黒づくめの少年というか青年が訪問してびっくりしたことでしょう。

あいさつ代わりののオリィローズ。

雄太くん、すごくうれしそう(^^)/

短いとはいえ、十分に生き切った番田雄太くん。

これからも重度障害児・者たちの将来をアシストしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です