【NHK仙台放送局】EyeMoT視線アートの番組が放送されます(2023年12月2日朝)

Visits: 47

東北地方限定になりますが、12月2日の朝7時30分からのウィークエンド東北という番組の中でEyeMoT視線アートに関連する番組が放送されます。

登場するのは、仙台市内に暮らす理沙さん(小1)。

たいへん重い障害があり、一見意志があるように見えませんが、ママさんのがんばりもあって視線入力が上手になり、EyeMoTセンサリーで絵も描けるようになりました。

そして、こんなものも販売しています。

https://www.miyaginoarare.co.jp/SHOP/si-28.html

にじの穂トートバッグセット【にじの穂プロジェクト】 ¥2,000

みやぎのあられが、子どもたちの可能性や夢を応援し、一緒に未来を創っていくためのプロジェクト「にじの穂プロジェクト」の第一弾コラボ商品。
小学1年生の女の子、松本理沙ちゃんが描いた作品をトートバッグにし、あられとセットにいたしました。

https://www.miyaginoarare.co.jp/SHOP/si-28.html

ママさんによると、視線入力を練習する過程で、他人が見ても意志がはっきりわかるようになったといいます。

これからに期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です