【検査結果】がん細胞がない??

Visits: 134

先月(2023年11月)、入院して気管支鏡検査により患部と思われるところから細胞を取りました。

本日(12月5日)は、遺伝子検査の結果を聞く日。

診察室に入るや否や、担当医師は、取った細胞からはがん細胞は発見されず、検査ができなかったといいます。

採取した場所が間違っていたのか?とは医師に聞けませんでしたが、がん細胞が「無い」というのは前向きになれるというもの。

希望があってこそ生きられるわけですから。

気管支鏡検査にあたっては、事前にPET-CT検査を行い、採取部位の確認も行っていました。

直近の胸水検査では、微量ながらがん細胞は存在していたので、まったくないわけはありません。引き続き、病気とともに歩んでいきます。

他人の難病やら障害やらを根掘り葉掘り聞いているわけですから、ワタクシの状況もこうしてさらしています。

聞いてばかりじゃ申し訳ありませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です